top of page

珍しく原作厨っぽい事書いてる自分がイタい話

マーです。


先日、風の谷のナウシカを劇場で観てきました。


作品自体の素晴らしさもありますが、色んな思いが込み上げてきてホロっと涙がこぼれる瞬間が多数ありました。

原作のストーリーを思い出してみたらなかなかエグいんですよね。

自分が生まれる前の作品ですが、誤解を恐れずに言うとナウシカのストーリーってすごく今っぽいんです。


説明が難しいですが


ものすごい緊張感と裏切りの連続で飽きさせないストーリー展開で、読み終えたあとにちょっと立ち直れない感じ


みたいな笑

2010年以降の大ヒットアニメではこういうの多いよねーみたいな。


だから古臭さがびっくりするくらいないんです。


ちなみに映画は全7巻のうちの2巻の真ん中あたり?までなので、これを機に原作も読む人が増えたらいいなあ。


こういったリバイバル上映は小劇場だけじゃなくて全国で定期的にやれば良いと思うんですよ。

今はジブリから4択出来るしAKIRAもやってるしなんかすごく良いですね。


いやマジでAKIRAはタイムリーすぎるから皆さん観ましょう。劇場じゃなくて良いから。

オリンピックが中止になった2020年の東京でAKIRAを観るなんて歴史の証人になるみたいなもんです。


ジブリ上映第二弾があるなら、火垂るの墓を観に行きたい。



Marr Kogawa

閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page