top of page

全部、夏のせいだ。

暑い、とにかく暑い。

何度でも言おう。

何年でも言い続けよう。

夏より冬が好きだと。

マーです。


そして、こんなに暑いと清涼感を求めるのです。

個人的に1番の方法は激辛メニューを頂く事。


蒙古タンメン中本の北極ラーメンを辛さ5倍にする動画が沢山出回り、お店でもそのコールをよく耳にするのですが

いやぁそれは流石に〜と思っていました。


しかし最近3倍を食べたら結構満たされてしまったので5倍もその内やってしまいそうで怖いです。


そう、それくらい暑い。


というわけで、今年は例年よりも一層激辛ハマりしているわけです。


普段行かないお店を見つけたのは、たまたま用事で訪れていた府中。


ラーメン二郎府中店が土日休みであるという事実にションボリしながら彷徨っていたら出会ってしまったんですよ。



麺創研 紅

駅から近いというよりも駅ビルの1階みたいな立地ですね。




この『乱切り麺』というパワーワード

明らかに「ウチには辛いラーメンあるよー」という店構え


興味をそそられる要素しかないので迷わず入店します。


そして注文したのは、激辛の匂いがぷんぷんするこちら。



鬼紅ラーメン


おお、辛そう。

麺・肉・野菜の増量に関して詳しく明記されてありましたが、初めてなのでその辺はデフォルトにします。


うん、なかなか良い辛さ。

この乱切り麺が7種類の太さがあるということで、一口ごとに食感に違いがあり面白いです。



見た目よりはスタンダードな味噌味で、焼豚ではなく大量の豚バラ肉が乗っているのも良いですね。


マイ調味料って怒られるのかな、山椒持参したらどうなるのか興味あります。


たくさん唐辛子接種して程よい清涼感、ご馳走様でした。


Netflixにあるゲキカラドウというドラマに出てくる実際のお店も巡ってみたい。


多分カロリーゼロだし。


Marr Kogawa





閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page