top of page

都心にもあるんよこういうトコ

竜とそばかすの姫を観に行った流れで細田守作品を片っ端から観直す企画遂行中のマーです。


先日、サウナマイスターのお姉さんにオススメしてもらったお店に行ってきました。

ずっと気にはなっていた場所です。


それは池袋の西口方面にある『かるまる池袋』


場所はとってもわかりやすく、個人的にというかMr..Nobody的に結構お世話になったガストと安安があるビルの6階にございます。



早めの時間の方が混んでないだろうなあ位のつもりで向かったのですが

営業時間が緊急事態宣言の影響で変わっており、オープンも10時から11時に。



初っ端からオープン前に並ぶガチ勢っぽくなってしまいました。


料金は2980円と私のような庶民には少しお高めですが、その値段分以上の価値がありましたよ。


行く時間が早すぎて薪サウナは体験出来なかったもののサウナも浴槽も水風呂も種類が豊富。


階段を上ると36度という水でもお湯でもない人肌の岩風呂があり、初体験の心地よさで永遠に入ってられるんじゃないかという危機感が芽生えてしまう程。

LCLの海ってこういう感じ?)


なによりびっくりしたのが水温7度の水風呂。

これ、氷水や真冬のドーバー海峡くらいの温度。


冷たいというよりは針で刺されて痛いという感覚に近く、本能的に数秒で上がってしまうのですが

まさに新感覚でした。


もちろん写真は撮れないのサウナの充実ぶりはホームページをご覧ください。


そしてサウナから上がった後の休憩スペースが素晴らしすぎるのも魅力。




コワーキングスペースにお洒落な喫煙室。

漫画の数は普通に漫画喫茶レベル。




シアタールームではVODも楽しめる。(東京03観てました)

カプセル泊とは別に、休憩スペースにもこんなカプセルがあり利用は自由、そしてQRコードを読み取ってアクセスすればその席でフードの注文も出来るといういたれりつくせりな内容です。


今度は半日くらいかけてだらーあっと過ごしてみたいもんです。


ちなみに

4時〜9時が1980円とお得なんですよね。

サウナはもちろん泥酔のお客様お断りですけど、これってめちゃめちゃ呑んで行くあてがないっていうタイミングにしか思えないんですが。


出来たばかりの都会のオアシス、是非お試し下さい。


Marr Kogawa

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page