top of page

3大欲求が叶う店

Snow halationって良い曲だな、と菅原進氏のカバーで改めて思うマーです。

けいおん!の曲とかもやってほしい。



時折押し寄せる二郎欲

以前はあまり好きではなかったのに最近マイブームのつけ麺

デフォルトで欲している激辛

これらが混在する一杯、つまり

二郎インスパイアの激辛つけ麺

そんなものないよなあと思っていましたが

もとい、本当は郎郎郎(さぶろう)やらーめん大に近いメニューはあるんですが、その3要素がもっとうまい具合に組み合わせてあるメニューはないものかと思っていて


なんと近所にありましたよ。

しかもあの名店、千里眼に。


それは聞くところによると

期間限定メニューの胡麻香る辛つけ麺なる代物らしい。


千里眼は冷やし中華やニンニクザンマイ等、度々期間限定メニューを出していますが、正直なところ自分はそこまでハマることなく、行く時は安定のラーメン全マシを食べる為に訪問しています。


基本的にはラーメンだけあれば良いわけです。


しかしこのタイミングでこんなメニューを提供してくれるなんて本当ありがたい、行かない訳にはいかない。


とうわけで仕事が終わって大急ぎで向かい到着したのは19:30ごろ。


つまりラストオーダーになるかならないかのギリギリのラインでしたが、どうにか間に合いました。


昨今のこのタイムリミットどうにかならないもんですかね。

それでも間に合うレベルなので自分は恵まれてますがね。



おお、素晴らしい見た目。

もちろんトッピングも全部でお願いしました。



麺が完全に隠れてしまって本当につけ麺なのか疑いたくなるところが、さすが千里眼。


いや、うまいっすよこれ。

もやしに乗っている辛脂(カラシ)が本当に良いアクセントになっています。


また、個人的にはもっと辛くしてくれて良いんですが、見た目の割には激辛という程でもなく、こういうのが得意じゃない人にもオススメできる味となっています。


夏メニューの冷やし中華はあの太麺がキンキンに冷えているのでコシが尋常じゃなく顎が痛くなるのですが、やはり暖かいつゆにつける分緩和されていますね。


これは、確実にリピートするやつです。


いつまで提供しているのかわかりませんが、限定メニューとしては大当たりだと思うのでお早めに。


Marr Kogawa

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page