top of page

初四国上陸

こんばんは、TAKE1です。


東京から静岡へ向かい、車で徳島まで


こんな年末に一体何事かと思いますよね。


祖先がそっちの出身らしいってんで、見に行ってみたくて行って来ました。


なんたる行動力かと、自分でも驚きです。

半日かけて徳島まで行き、帰りに京都に寄って

ほんとさっき帰って来ました。


30時間くらい運転しっぱなしの親父、

ありがとう。お疲れ様でした。


30時間運転するなんてあの水曜○でしょうでもなかったのでは?


徳島はすごく神秘的な場所でした。


こんなところで暮らしてたのかと思うと昔の人はやはりすごいなと思ったし、よく北海道まで足を伸ばしたなと思いました。


まぁ、訪れた先のたけいちさんのお宅でご婦人に色々話を聞いたけど、祖先の名前が有ったかは知らずなので住んでいたであろう、と想像するしかないところで終わってしまいましたが、自分が生まれる前の歴史に触れるってちょっとした浪漫だと思うんです。


また何か機会があったら、次は高知まで訪れてみたいと思います。


移動中はほとんど雨か霧で視界不良でちょっと下手すりゃ転落するかと思いました。


皆さんは、運転無理しちゃダメですよ。

こまめな休憩は必要。


それではまたね。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

食欲ないのに食う量変わらん

どうもこんばんは。 好きなものは食べ物、嫌いなものは書類、つっかーです。 金曜ロードショーで聲の形をやってますね。 高校の同級生(男)と何故か2人で観に行った思い出があります。 いじめられた経験も同じクラスに難聴の女の子がいた経験もあるのでなんだかとても他人事とは思えない内容です。 映画館で観たので話の流れは大体覚えてるのですが、衆人環視の中で観るのと家でのんびり観るのとでは自分はやっぱり後者向き

bottom of page