top of page

眉毛整えてるとゲシュタルト崩壊してきてどんどん細く短くなっていくよね。

昨日は所用で渋谷へ行ったのですが、喫煙所がまた減っていて悲しい気持ちになってしまいました。


最低でも月1くらいで渋谷へ行く用事があるんですけど、日本で一番嫌いな街が渋谷なんですよね。

なんかめっちゃ好きそうなのにとか言われるけどそんなことなくて…



まず渋谷駅の構造が嫌い。

埼京線隔離されてるのクソウザいし、山手線のホーム経由しないとハチ公までいけないのクソウザいし、ハチ公口改札死ぬほど使いづらいし。

来年には多少改善されるらしいけどまあウザい。


あとスクランブル交差点もゲロほど嫌い。

人混みがウザいのは言うまでもないんだけど、地味にウザいのが交差点撮影してる外国人。

写真を撮られるのが大苦手な僕はそういう風景として映り込むのもめっちゃヤダなんですよ。

あの街一帯写真、動画撮影禁止になったりしてくれたりしないかな。切実に。



以前、写真撮られるの苦手って話したら「古くなっちゃうから?」と聞かれました。

そんなメンヘラの女王みたいな理由ではないです。

これから使っていきたいと思います。



Negishi

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page