top of page

涼みませんか



こんばんは、TAKE1です。


思いついた話題がこれだけでした

季節にはもってこいかと思いましたが、苦手な方はブラウザバックした方がいいかもしれません。








↓↓↓↓↓↓↓


これは去年の私の実体験です。


当時 iPhone7でAmazonプライムを暇つぶしに見てた私はふとホラー系も見てみたいなぁなんて思ってどんなのがあるかなぁと探してました。


まぁ本人はホラー苦手なんで、過激なものは見れないんですけど(バイオハザードみたいなアクションがあったり非現実的なものは割と平気です。割と。)


実写で白黒で、見えるか見えないかくらいのものとか、民家でどうのとかはほんとダメなんでそういうのは避けて探してました。


この時点で検索するだけで心拍数が上がってました。


もうこれだけでお腹いっぱいになってきたところに、アニメっぽいタイトル画面が見えたので見てみることにしました。


1話目はドラキュラの元祖的な話だったと思います。それは確かにアニメーション混じりだったので、心拍数は上がりつつも見終える事ができました。


さて、続いて2話目も観てみたのですが1話目とは違い、確か全実写…

所々写真有り??

的な私が絶対ダメなやつじゃない???これ??と思いつつも観ていました。


内容はその時起こった出来事がショック過ぎてあまり覚えてませんが、猟奇殺人鬼の話だったと思います。


思い出すだけでも、少しクラクラしてきました。


猟奇殺人鬼が死んだ後も同じ手口の殺人が絶えないって話だったか


それとも殺人鬼を移送中に逃亡したかなんかだったか、


逃亡した先で殺されただか……


殺人鬼の殺し方が殺した人間を橋から吊るして見せ物にする、ような内容だったかと思うんですが、橋の写真らしい映像が映し出された途端に、Siriが反応して番組のナレーションの声を拾い上げました。


この時私はiPhoneに触れてません。

iPhone7って真ん中のホームボタンを長押し?しないと反応しないはずなんです。


ただ画面を見つめていただけだったのに

番組が番組だっただけに驚いたのは確かですが、

iPhoneがなんて聞き取ったのか見るために手に取って顔に近づけました。


するとSiriの検索画面には

"明日死ぬ方法"


とあり


検索結果もしっかり開かれてました。


しかし、ナレーションはそんな事は言っていませんでした。


驚きすぎてiPhoneを投げ飛ばしました。

そして画面を見ないようにしてホームボタンを連打。


それ以降その番組は観ていません。

もう観れませんw

観てみたい方は多分ロアって調べれば出てくると思います。





触れてもいないiPhoneがホラー番組を観ていただけでそんな事を読み取るなんて怖すぎませんか???


何を聞き間違えたんだSiri。


その直後私はSiriの機能を停止させ二度と使う事はありません。


見る時はお気をつけて。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page