top of page

好きな場所

本日、水族館に行ってきました。

品川のアクアパークってところです。

東京で行った中じゃ大きい方だったと思います。


水のある場所は好きです。

川でもダムでも喜びます。

触れられるなら。


圧倒的に好きなのは海ですね。

心が清らかになります。

何も考えずに、でも何か見えそうなそんな感じで全身浸かります。

あの地平線の向こうに目を凝らせば何かが見えるんじゃないだろうかなんて、一昔前の航海士みたいなことを思ったりします。


水族館は水はあるものの、触れる機会はほとんどありませんね。

それでも好きです。

普段は見えない水の中の世界が見えるから。

一度たりとも同じ景色が無いから見てられます。


今回のアクアパークは爬虫類もいたのですが、彼らは動かなくても存在だけで可愛いですよね。

目は鋭いのに、動こうとしない。

何考えてるのか読めないとこも可愛いです。

水は好きだけど、魚より断然爬虫類の方が好きです。


それとこれとは別です。


時間があったので日本橋のアートアクアリウムもお付き合いいただいたのですが、あれは会場全体を楽しめます。

最終日前日だったから混んではいたものの

水槽の形状、照明、金魚、音楽全てを合わせたアートを楽しんで参りました。

日本が作り出した美しい芸術、

毎年開催してるので来年も楽しみにしてます。


水はいいです。

冷たくて滑らかで

癒されます。

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page