top of page

New趣味 fluid art #1

お久しぶりです。

TAKE1です。


コロナ禍ですっかり行動量が激減してましたが、最近遂に新しい趣味に手をつけました。


始めたのはフルイドアートというもので

fluid artと表記します。

海外で流行ってるアートらしいのですが、日本でも結構アーティストさんがいるようです。


元々絵を描いたりデザインしたり、色を見るのが好きですが、デザインや絵は下書きから初めて輪郭を作り、色を重ねていく。

工程が多いので何もする気にはならない…


その中でフルイドアートは絵の具を混ぜるだけ。

やり方はそれぞれでオイルや画材を調合する過程がある場合もありますが…


なんたって初心者なので手っ取り早く簡単に初めて見たかったのです。

YouTubeにもやり方や作品の作る工程を上げてるアーティストさんがいるのでそこから参考に絵の具を揃え、私はAmazonでセットの物を買いました。約¥4000。


中には100均のアクリル絵の具に洗濯糊をまぜて調合して作るなんてのもありました。


それはそれで楽しそうだけど

なんせ労力がゼロなんで手っ取り早いのが…以下略…


先日キットが届いて早速やってみたのですが開けた瞬間色がいっぱいでテンションが上がり、どんな色を重ねようかなって子供に戻ったようにワクワクしながら色選びしてました。




好きな色を選んでコップに注いで

キャンバスにひっくり返すだけ。


もう自分には夢のない絵しか描けないと言うなら、塗りつぶしてよキャンバスを何度でも…


作成中は宇多田ヒカルさんのColorsを脳内再生。


今回できたのはこんな感じ…

試作品なので名前はつけてません。




しばらくは作品をブログに載せようかと思います。


それではまた来週!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page