top of page

マイブーム


どうも、TAKE1です。


最近、iPhoneを風呂に持ち込んで音楽をかけながら浸かって書籍を読むのにハマってます。


絶対1時間くらいは使ってます。

のぼせないくらいの温度で。(37〜39度)



どんな本を読んでるのかって色々です。

今日読んでたのは

「失敗図鑑」著者 大野正人

あらゆる偉人の失敗談と、突き詰めたから成功できた。周りの応援があったお陰で成功できた。

とか元々物凄く変人でそれしかできない人だったとか

そんな話が載ってました。


ビックリしたのはオードリー・ヘプバーンの失敗談が載っていたこと。

私は幼い頃近所のビデオ屋さんで初めて彼女のポスターを見たとき、シンデレラって本当にいるんだ!って彼女が本当のシンデレラだって思うほど美しい人だなと思ってました。



画像は「ローマの休日」のものですね。

当時これがデカデカと貼られてたんです。


何度見ても美しい人だなと思います。

でも、オードリー本人は自分が美しいと一度も思ったことが無かったそうです。


自分の見た目がコンプレックスだらけで、美しいなんてありえない!

そう思ってたそうです。


そういった自分のコンプレックスを隠す方法を考えてファッションやメイク、女性らしい仕草を勉強していたそうです。


そのお陰で彼女は人気ある女優さんになれたんだとか。


自分が大好きだ!完璧だ!って思えたらそれに越したことは無いんでしょうが、無理w

私には無理w

だからこそ読んでて自分をよく魅せる方法を探したところに尊敬し直したんだと思います。


普段美容なんて風呂上がりに化粧水つけるくらいでほとんど何もしてないんですけど、長風呂ついでにファッション誌なんてものも読んでみました。


服は見るの好きなんですよね。

細身でスタイル良いモデルさんばっかりなので

自分には似合わないかもなんて思ったりするんですけど、もっと綺麗になれたら着てみたいなとか思ったりするので、ダイエットも兼ねて長風呂して、ゆっくり汗流してついでに知識を身につけるのです。


音楽は聴き流しになってますが、水に触れることが大好きな私にとっては最高の空間です。

最高の空間を作り出して知識も得られて綺麗になる一歩を積み立てる。

幸せな時間です。

最近入浴剤とか香りのいい奴探してみようかなって思ってます。


オススメあったら教えてください!

コメント待ってます!(コメントできるよね??確か?)


忙しいからこそ癒しの空間を自ら生み出す!

人それぞれ。




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1人映画デビュー

こんばんは、TAKE1です。 先日、一人映画デビューをしてきました。 映画館に足を運んだのは、ボヘミアン・ラプソディーをメンバーと観に行ったとき以来でした。 映画公開と同時にカバーを投稿させていただいたんだから、一ファンとして行かぬわけにはいかぬと謎の使命感に駆られたのです。 基本漫画は単行本派なので、鬼滅のラストをまだ知りません。 ネタバレは厳禁です。 キレます。 私はあの漫画に何度泣かされれば

触覚

曲作りとか物作りをする時にいつも思うのが、想像だけで物を完成させるのは難しいなと思ってます。 最近はある物を描きたいなと思って ある程度は想像できるんですけど、圧倒的に描く経験値と知識が低いという事 一つ一つ触れてみないと創造できない… 絵具には筆よりも直で触れたいし 紙と絵具と指の擦れ具合、抵抗感を感じたい。生の感触を生かしたい。 そんなふうに思っています。 やってみたい事が見えてるならまずはテ

bottom of page