top of page

1人暮らしを始めてそろそろ2年、寝室の天井照明をまだ買っていないことに気付く

どうもこんばんは。

つっかーです。


煙草を買いに最寄りのコンビニまで出てみたら綺麗なお月さんと目が合ってしまいました。

満月は一昨日とかだったっけか。コノメニウー


綺麗な夜空とかここ20年くらい見てねえなぁーと、ふと気付いてしまいました。

最後に見たのは小学生の頃家族で軽井沢に旅行に行った時かな。

あそこはほんとにすごかった。10秒に1回くらい流れ星が見えるもんだから危うく願い事全部叶っちゃうんじゃねえかって危惧するくらいどしゃ降りの星でした。


旅の思い出ってのはいくつになっても覚えてるものですね。

新潟にキャンプに行った時は誰に教え込まれたのか「アホー」と鳴くカラスに遭遇したり、

父親の実家がある愛媛に行った時は温泉にカメムシが出て硫黄の匂いと相まってとんでもない異臭騒ぎになったり、

高校の修学旅行でクラスの男子ほぼ全員が一部屋に会して語り明かしてたら何故かいきなり三点倒立大会が始まったり、

大学のサークル合宿で夜中プールではしゃいでたら警備員に見つかって問いただされ咄嗟に違う大学名を名乗ったり。



なんでこんなバカみたいな思い出しか出てこねえんだ。

次旅行に行った時はもっとちゃんとした思い出を作ろうと固く心に誓った28の夜でした。



閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page