top of page

青山テルマ「そば煮るね」

どうもこんばんは。

つっかーです。


もうじき春ですね。

今年もウィンタースポーツをせずに冬が終わろうとしています。

最後にウィンタースポーツをしたのは中学のスキー教室だったか。


習熟度別に3つくらいレベルが選べたのですが、幼少の頃に家族と行ったきりだったので真ん中のレベルで申し込み。

思った以上に簡単な指導内容をこなしてると、1番上のレベルの友人がストックも持たずに猛スピードで滑り降りて行くのが見えてレベルの差を見せつけられた思い出。

その後自由に滑れる時間で調子こいて猛スピードで滑ってたら制御しきれずに木に激突し漫画のような雪だるまになったのは思い出さなくても良かった。


こう見えてスポーツは好きなんです。(陸上競技以外)

ただあまりにも体力がなさすぎるので心肺に高負荷がかかる時間は5秒が限界。

その点スキーやスノボは重心移動でほとんど完結するので老体にも優しいですよね。

まさにセグウェイの先駆け。

もう役所手続きとかも全部重心移動で何とかなる世の中になってくれ。


以上、1日ドラム叩き倒しただけで全身筋肉痛になる男のぼやきでした。

閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page