こんばんはTAKE1です。
先日9/7にAcoustic House おとなりにて
初弾き語りしてきました。
前回はギター×2、ベース×1、ボーカル×1人編成で出たり
ギターとボーカルのデュオで出たり
案外、アコースティック編成のMr..Nobody もありだなぁなんて思ってます。
演れる曲はまだ少ないけど。
まぁみんなの方が圧倒的にギター上手いんです。
そんなのわかりきった事だし、頼ればよかったのかもしれないけど、やってみたかったんです。
下手くそなりに。
歌もまだまだ表現力だったり、歌唱力だったり、磨ける部分はたくさんあります。
でも、弾きながら歌うという事でまた違った歌い方ができたり、休符というか、タメを使って情緒を生み出したりこれは楽しいぞと、思い始めたので自分を試したかったんです。
ひとりでどこまで表現できるのか、
前にお前は歌だけの方が良いと言われた事がありました。
かなり凹んでギター弾かなくなりました。
でもね、私って、向いてねぇとか下手くそとか言われるとそれをバネにできるんです。
かなり時間はかかるけど、私は私なりに前に進める。
証明してやる。
私にしかできない表現方法で歌い上げるんだ。
私にしか書かない詞で、メロディーを歌うんだ。
もうこの世は歌詞もメロディーも溢れかえってます。
何か聴いたことある、似てる、そんな言葉も溢れかえってます。
その中でどこまで行けるのか、まだ全然わかりません。
でもやってみたい事は沢山あります。
私は私の起こした行動は間違ってないと思う。
自信喪失してたけど、それは信じたい。
この思いも、行動も、誇りにしたい。
技量は勿論大事だけど、一歩踏み出す勇気が一番大事なんではないでしょうか。
やりながら上手くなっていくもんだと私は思います。
地の底へと叩き落とされた人間の底力
ナメるなよ。
Comentarios